(株)渡辺藤吉本店華道部

今の時代珍しくなっている 会社に迎え花のある 総合建設資材商社です。

華道部の皆さんが 花をいけ、日々の手入れをし、会社3か所にお花を飾っています。

雰囲気としては男っぽい、時には作業着姿の方もおられますがそとれも活気があってよいものです。

「今日は花がないね。どうして?」という質問もあるらしいです。

会社の雰囲気がよく皆さん男女区別なしに仲良しです。

「社長」ではなく「わたなべさん」と名前を呼んでいるのです。

 

4階受付の花です。

ショウブ、クレマチス、クッカバラ、レースフラワー

4階入り口の迎え花です。

ヘリコニア、アルストロメリア、菊、ソングオブジャマイカ

ワタナベビル1階の迎え花です。

蒲の葉、エリンジューム、胡蝶蘭、モンステラ

残っていた花材を頂き 自宅に飾りました。

躑躅一種 剣山無し、ガラス花器

躑躅は溜が聞かず,花器のいけ口が狭く苦労しました。

「アート作品を生かして」のテーマに会うかな?