ゴールデンウイーク終了

今年 4月からこっち雨が多いですね。

ままならない朝の散歩 でも蜜柑の花のツーンとした香りがあちこちからやってきます。

我が家の近くにある金山団地 ちょっとした丘陵地帯に下から段々にたっています。

500歩くらいのだらだら坂を一気にのぼって「大丈夫!」と思えると嬉しいですね。

 

息子一家が知人の山での筍堀り 欲張って掘って来てこれの3倍くらいの筍を湯がきました。

こんな時には大いに役立つ大鍋です。

セブンイレブンの「金のハンバーグ」が美味しいと孫から聞いて食べてみたのですが、私には少し味が濃すぎて 自作の煮込みハンバーグです。

孫たちのおかずには良いものです。

お隣さんから頂いた ジャーマンアイリス、カ ラー、芍薬 さすがに長持ちします。

先日のお稽古の花です。

オクラレルカの花と葉、雪柳、夕霧草

帰りに寄った「バー リドリー」での「モヒート」

ホッと一息。