面白かった!!!

NHKBSのチャンネルが101に統一され「「なぜだか?」とは思いますが・・・・

昨夜の「フロンティア」という番組はとてもとても面白かった!!!

私が興味を持っている「縄文」という言葉を予告で聞いていたからです。

日本人のDNAを解明してくれていて 来週水曜日の続きも楽しみです。

 

アフリカに産まれたホモサピエンスが4~5万年前 ヨーロッパ方面と東南アジア方面に分かれて移動してきたそうです。15000年前頃その一部が日本にやって来て どうしてわかるのか人数は

1,000人ほどとか。

この人たちが縄文人の祖先です。

私が読んだ本では 5,000年前には日本中で 中部地方から東北地方が中心ですが 26万人の縄文人が住んでいたそうです。

そのご渡来人が何度も何度もやって来て混血したのが今の日本人。

人口増えましたね~

 

 

渡辺藤吉本店4階受付の花です。

アイリス、アランダ、キキョウラン

4階入り口の迎え花です。

ピオニー、ヒペリカム、ツバキ

ワタナベビル1階の迎え花です。

マム、メラレウカ、フウセントウワタ、アマランサス