近所の酒屋さんが・・・

徒歩1分にある酒屋さん「サザン」というしゃれた名前があるのです。

この地に引っ越してきて47年 お酒大好きの夫婦にはオアシスでした。

よく宴会をしていた若いころは「引っ越さないでください」と言われるほどのお得意さんでした。

息子さんの代になり店の一角をスタジオにしたり楽しい企画をいろいろ実践したりしていて

今回 なんとウイスキーの蒸留をする場を作ると大掛かりな店舗改築に挑んでいます。

おかげで日々のお酒を調達するのにすごく不自由をしています。

お酒は重いのですよ。

ネットで買うことになるのかなあ~。

 

渡辺藤吉本店4階受付の花です。

ミスカンサス、デンファレ、トルコ桔梗

 

お盆休みを挟んで久しぶりに華道部員のお嬢さんたちとおしゃべりをして心が弾みました。

 

 

渡辺藤吉本店4階入り口の迎え花です。

雪柳、クルクマ、花茄子

ワタナベビル1階の迎え花です。

雲竜柳、ススキ、リンドウ、ヘリクリサム

自宅の迎え花です。

オクラはそれ自体絵になります。