耐用年数

洗濯機、掃除機、エアコン、冷蔵庫などは不都合があるとすぐ買い替えることのできる大型家電専門店ががあります。

 

今回我が家は給湯器を取り替えました。

つなぎを着たお兄さんが二人 

お宅の給湯器は古くて取り換えた方がよいですよ

とやって来て 

今部品の不足でなかなか給湯器は手に入らないですよ

 

もちろんその手には乗りませんが、気になり 懇意にしている工務店の方に相談したところ

なんと耐用年数2倍くらい過ぎていたのです。

 

良い機会と思い 私が生きている間お風呂に気持ちよく入りたいと取り替えました。

昨夜のお風呂の湯加減は格別でした。

 

ikubeni教室の花たちです。

ウイキョウ、ユリ、ベニバナ、クッカバラ

 

「単純化の極」というテーマです。

「ミニアチュール」というテーマです。

ごく小さい入れ物を使ってお花を入れます。