クリスマス花

12月に入り時間が早く流れています。

思いもかけない方の喪中のハガキが届いたり、義兄が97歳で亡くなったり(それも病が見つかったにもかかわらず頑として検査治療を拒否して、子や孫とおしゃべりをし 静かに亡くなっていきました)気持ちが沈んで風邪引いたりと、気が付けばもう中旬 正月準備をしないといけませんね。

(株)渡辺藤吉本店のクリスマス花です。

渡辺藤吉本店4階受付の花です。

ブルーアイス、カーネーション、ヒペリカム、ヒメリンゴ、ポインセチア

ヌリエダ、マツカサ、ユーカリ、ヒペリカム、ダリア

4階入り口の迎え花です。

菊が入るとぐっと和風になります。

ヌリエダ、キク、ブルーアイス、オーナメント

ワタナベビル1階の迎え花です。

今年は大きなヒイラギ(ホーリー)が不作とかで セッカンスギを緑にして、更に寂しいので大きなポインセチアの鉢をQタネさんに頼んだそうです。

優しくて可愛いクリスマスの花になりました。