涼しくなりました

朝は半袖では寒いくらいの気温 なんか騙されているような気がします。

 

BS放送で一昨日放映していた映画「英国王のスピーチ」 何度観ても良いですね。

ちょうどエリザベス女王崩御の後だけに 父であるジョージ6世が 吃音を如何にやわらげて

戦時下のスピーチをするかを丁寧に撮ってありました。

 

年を取ったらテレビが友達と思い WOWOWも見れるようにしたり、録画も大量にとれるものにしたり アマゾンプライムも見なければいけないし リモコンが並びその使い方をあれこれ覚えスムースにできるよう日々努力しています。

あとは寝そべってテレビに向かえる椅子かな?

 

渡辺藤吉本店4階受付の花です。

孔雀草、フジバカマ、ススキ、鶏頭

4階入り口の迎え花です。

カーネーション、アスター、花茄子、パニカム

ワタナベビル1階の迎え花です。

メラレウカ、竜胆、菊。バラの実

石舞台古墳の周囲で咲いていた ヒガンバナと萩の花です。

我が家に咲いている彼岸花です。

距離は離れていても不思議と同じ時に花は咲くのですね。