紫陽花

我が家の前の道は城南小学校の通学路になっています。

今 毎朝気になっていること。

黄色い帽子をかぶった小1の女の子 毎朝と言っていいほどワーワー泣きながら学校に行っているのです。

近くの交差点まではお母さんが送ってくれているらしく そこを過ぎると一人で行く約束なのでしょうか(?) シクシクではなくワーワーと声を上げて お母さんを振り返り振り返り でも 偉いことに学校に向かってとぼとぼと歩き出します。

学校は遠いよね~。

途中で学校の先生が待っていてくれるかな?

ガラス越しに見ていて私までもらい泣きをし 心の中で「頑張れ!偉いね!」と励ましている日々です。

72年前同じ経験をしていた私です。

 

我が家に咲いている紫陽花 少し教室に持っていきました。

基本の花材はニューサイラン、タニワタリ、ヒマワリ

旭君も遊びに来てくれました。