今年は

(株)渡辺藤吉本店は土居町にあります。

博多区です。

今年は「山笠」があるのですね。

長法被を着た男性の姿を見かけました。

3年ぶりかしら?皆さん嬉しそうでした。

 

夢中になれる祭りは日本全国津々浦々 小さい町にもあり NHKの「新日本紀行」などの映像でもよく見かけます。嬉々とした男性の姿!

女性の祭りは「ひな祭り」のみですかね?

 

そういえば この頃増えている「yosakoi」祭りは男女を問わず夢中で踊っていますね。

 

 

渡邉藤吉本店4階受付の花です。

スモークグラス、カーネーション、なでしこ、リキュウソウ

4階入り口の迎え花です。

ナツハぜ、蒲、ヤリゲイトウ

ワタナベビル1階の迎え花です。

山帰来、芍薬(スプレー咲き)

スプレー咲のシャクヤクは初めてです。

咲き誇るとどのくらいの容積になるか ちょっと心配。