お茶の時間

家にいる時間が多い今日この頃、どうしてもお茶を飲んでしまいます。

日本茶だけでは楽しくないので、紅茶、コーヒーも。

紅茶もフレーバーな香りのするものやちゃんと紅茶の葉からポットで入れるものを。

コーヒーもせめてドリップで入れるものを。

 

手間をかけるとおいしい気がしますよ。

 

それと 子供のころ飲んでいた「ココア」 なぜか「バンホーテン」の缶が家にありました。

たまにしか飲ませてもらえなかったのですが、とても甘くておいしかった思い出があります。

 

私は7人兄弟姉妹の末っ子です。10歳のころは 嫁に行った姉を除いて 27歳の兄からだんだんに下がってきて18歳の姉までの6人と両親計8人家族でした。

すでに働いていた兄姉たち そのうちの誰かが「ココア」を好きで自分の給料から買ってきていて 味噌っかすの私はそのお流れを頂戴していたのではと推察します。

外国の香りのする 甘い美味しい飲み物でした。

 

渡辺藤吉本店4階受付の花です。

オクラレルカ、ダリア、パフィオペディラム

ダリアの頭が折れたので皿に別盛で.

4階入り口の迎え花です。

コデマリ、グズマニア、菜の花

ワタナベビル1階の迎え花です。

桜、グズマニア、バラ、コンシンネ