チョコレート

年末 息子の友人たちが集まり飲み食いしたのです。

そこに男子3人と女子1人計4人の10歳以下の子供たちが混ざっていたんです。

大人の中に 結婚もしていないちょっとこわもての30代の男性がいて 初めて知ったのですが

大の子供好きらしく

宴半ばで 「よし!サニーにお菓子を買いに行こう!」

お菓子につられて子供達もぞろぞろ。

心配するくらい長い時間が過ぎ、やっと帰ってきた子供達が一人ひとり大きなポリ袋を抱えていました。

「おじちゃんが もっと買え それくらいしか買えんとか と言うから一杯買ったよ」

と申し訳なさそうな顔をした子供たち。

「あのね 14,900円くらいやったよ」

レジを恐る恐る見ていたのでしょうね。

大人は大笑い。

日頃から少ししか買ってもらえない子供にとって嬉しいような怖いような時間だったのでしょう。

私にもおこぼれがあり この頃よくチョコレートを使った菓子を食べています。

 

片山先生研究会

変形の口を持つ花器に十文字止で

雪柳、ストック、ハラン、チューリップ