毛蟹

浜ゆでの毛蟹を思いがけなく頂き 日本酒を用意し 

でも

蟹を食べるときには ご存知のように 両手を蟹で汚していますよね。

なかなか蟹臭い手で綺麗なぐい飲みを触るのが楽しくなく

今回は まず蟹肉を全部取り出し 美しいお皿に盛り 頂いたカボスをこれまたちょっと深めの皿にたっぷり入れ

準備万端で頂きました。

 

なんで今まで気が付かなかったのかしら?

 

そう!

ひとり身になったからです。

 

こんな良いこともあるのです。

渡辺藤吉本店4階受付の花です。

ススキ、桔梗、竜胆、鶏頭

4階入り口の迎え花です。

フウセントウワタ、オクラ、ヒマワリ、グロリオーサ

ワタナベビル1階の迎え花です。

パンパスグラス、オンシジューム、紫陽花、トリカブト

 

まだ暑くてお花が持ちません。

華道部の皆さん これらの花をいけた方々が毎日手入れをしてくれています。