早めの忘年会

草月の花仲間が いつも店の各部屋にお花を活けている「梅の花「」(西が丘にあります)に早めの忘年会と行ってきました。

各部屋から手入れの行き届いた庭が見え落ち着いたお店でした。

お料理も美味しく、メインは豆腐ですが、刺身もあり、チーズもあり様々な趣向が盛られていました。

今年の嫌なことを忘れる第1回目の忘年会とても楽しいものでした。

入り口すぐの迎え花 掛け花です。

大きな部屋の床の間のお花です。

私たちが食事をした部屋の掛け花です。

開店前の短時間に多くの花を準備し、いける とても大変なことでしょう。

とても見事に花が入っていました。

福谷美月先生です。

 

 

同じ敷地に大型フラワーショップ「エフェクト」があります。

切り花、鉢植え、苗、アレンジメントの花々 素晴らしいですよ。

 

ちょっと遠い場所ですが、お薦めです。