ikubeni教室の花

草取りは体に良くないですね。

長い雨に喜んで草がどんどん伸びています。

一念発起してこの二日ほど 雨の合間に草取りに励みました。

案の定 腰、肩、手首に痛みが出て 整形外科で治療を受け湿布をもらいあちこちに貼っています。

シルバーセンターに と言われるのですが 同年輩の方々にお願いするのは気が引けて躊躇してしまいます。

除草剤を巻きますかね?

 

花材 イガナス、ケイトウ、リンドウ、ドラセナ

このイガナス 初めての花材ですが幹がしっかりして実が重く 長持ちしそうです。 

竹の輪の切り口に着色した異質素材を使っています

ガラス花器にいけています。

第一応用傾真型盛花です。

ikubeni作。

 

「剣山無し」と「上からの目線を考えて」をテーマにいけました。

黄色のガラス花器に紫の竜胆が良く映えています。