孫たちの顔

この連休 孫たちがやってきました。

両親とも所要があるということで 我が家においておけば少なくともご飯は食べさせてもらえるということでしょう。

9歳、7歳、5歳(女、男、男)

どの子も 味噌汁、煮物、漬物を好んで食べてくれるので扱いやすいです。

「ドラえもん」をアマゾンプライムで見て

「お腹すいた~」でちょっと早い昼ご飯。

縮緬雑魚入りのおにぎり、大根、薄揚げ、豆腐入りの味噌汁、卵焼き、カボチャ煮物、うずら豆の煮物、ぬか漬け。完食です。

 

余りの晴天なので 約2キロ離れた「西南の杜公園」へボールをもってお散歩です。

ふわふわボールといえども 76歳の私にとってはキャッチボールは疲れました。

 

夜 湯船で肩、腕、足をいたわりました。お疲れ様!

 

 

 

弟が借りてきた本を読んでいる長女。

カメラは嫌がるのでこそっと。

まじめな長男はカメラにきちっと向き合ってくれました。

やんちゃな次男はカメラを向けると必ず変顔をします。

先週の片山教室でのお花2作です。

連翹、チューリップ、モンステラ、ドラセナ