台風 川の決壊

台風19号による猛烈な雨と風で 大きな被害が出ています。

目を疑うくらいの川の氾濫による甚大な被害 自分の身に起こったとしたら途方に暮れると思います。水の力は恐ろしい!!!

心が痛みます。

 

その一方、台風被害のない九州に住む私は ラグビーワールドカップ世界大会で 日本が初めて8強に入る試合を見ていました。

後半の激しい攻防 手に汗を握り おもわず「頑張れ!」と叫んでいました。

 

それと ソフトバンクホークスが下克上でリーグ優勝をした試合も見ました。

今宮選手3ホーマー凄かったです!

強い西武ライオンズの皆様 また来年!

 

ホトトギス、ピンクッション、アシダンテラ、フジバカマ

4階受付の花です。

ススキ、リンドウ

4階入り口の迎え花です。

ユキヤナギ、ピンポンマム、フウセントウワタ

1階ビル入り口の迎え花です。

クリ、ススキ、ダリア

博多女子高校「オープンキャンパス」での「生け花体験」です。

来春受験しようかと思っているお嬢さん方です。