長崎

久しぶりに長崎在住の兄夫婦、姉、姪たちに会ってきました。

 

高速バスセンターです。

長崎まで2時間ちょっと。快適です。

午前中は姪の法事に出席。午後から83歳の元気な姉と共に長兄夫婦を尋ねました。

93歳と87歳兄夫婦です。

すごく元気で、目も口も耳も頭も健在で驚きです。

兄は今もロータリークラブに行っているとか。

義姉のお世話が行き届いているのだと思います。ありがとう!!!

神棚の両親にも無沙汰を詫びてきました。

夜は友人と食事を。

このワインはカリフォルニアワインで

アメリカトランプ大統領がフランスのマクロン大統領を招いての晩さん会で使われた同じ醸造所の物だとか。

とても美味しかったです。

料理も。

ここからは先週のikubeni教室のお花たちです。

花材 パンパス、ハラン、スカシユリ、ブルーファンタジア